2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Directions East!

来月頭に「Web Directions East」というウェブ業界向けカンファレンスがあるらしいです。 世界的なイベントらしいので、世界基準を知るにはこういうのに行くといいと思います。 「わー、すげーなー」でも「こういうものか」でも、そういう世界基準を知ること…

XMLを使ってみる(その7)

CDATAも扱えます AS3に実装されているE4XでCDATAの処理も行えるか簡単にテストしてみました。 XML用語事典 [CDATAセクション] CDATAとは「CDATAでくくった部分テキストノードにXMLタグのような文字を使ったりしてもテキストとして解釈される」というような機…

OpenOffice.orgの3.0がリリースされたが

OpenOffice.org(以下、OOo)の3.0が公開されたので、早速ダウンロードしてインストールしてみました。インターフェイスやアイコンもスッキリ洗練されてきて、ますます普通に使えるようになってきています。 基本的な使用感とかはいろいろなウェブサイトでレ…

Geo API

デベロッパー交流会 今日はGoogleのデベロッパー交流会「第7回 Geo API」に行ってきました。前回(4月24日)の「第6回 Android」に引き続きの参加です。何となく概要は知っているけど、実際に手を出したことがない、ということで、そういう勉強の意味で行く…

エッシャー的なエフェクトを高速に

気づき→実装 先日作成した「AS3でもエッシャーっぽい絵を出してみた」について、高速化を考えてつつ、手元にある「ネタ帳デラックス|Flashテクニック」をぱらぱらと見ていたときのことです。ネタ帳デラックス | Flashテクニック (MdN books)作者: MdN編集部…