2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleドキュメントでアンケート作成

web

とあるアンケートを回答しようとしたら、そのURLが "http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=XXX" という感じになっていて、なんだコレ?と思い、調べたら、Googleドキュメントで簡単にオリジナルアンケートを作成、公開出来る、というのを知り驚…

10万ヒット!?

etc

100,000 今夜か明日の朝あたりでこのブログも10万ヒットする模様です。 ありがとうございます 見てくださっている方々、ありがとうございます。このカウンタが上がるのが、公開ブログを更新するモチベーションとなっています。 いろいろなキーワードで検索し…

さくらのレンタルサーバにWordPressを入れてみた

「さくらのレンタルサーバ」にWordPressをインストールしてみました。WordPressのことは知っていたけど、自分でもちょっと触ってみたいなと思い、そのテストも兼ねています。 まぁ、本当に簡単だったので、インストールメモを書くほどのことでもない気もしま…

FLET'S光の冊子の裏

etc

FLET'S光から冊子が届いた。 見出しとして「フレッツ光生活をもっと楽しむ31のヒント」と書かれているとおり、ネットで何が出来るのか?とかが書いてある冊子なのです。 まぁ、自分みたいにどっぷり肩までネットに浸かっている人間には、あまり興味ない内容…