10万ヒット!?

100,000

今夜か明日の朝あたりでこのブログも10万ヒットする模様です。
http://gyazo.com/da3ae12f35f718895b54bf259edba1ef.png

ありがとうございます

見てくださっている方々、ありがとうございます。このカウンタが上がるのが、公開ブログを更新するモチベーションとなっています。
いろいろなキーワードで検索してこられた方々、有益な情報は見つかりましたでしょうか。
RSSリーダーなどで更新をチェックしておられる方々、最近は更新頻度が落ちていてすいません。
「なるべく雑談的なトピックをアップしない」「自分が後で見ることになるであろう情報を載せる」という路線でエントリを書いておりますので、このブログ自体のことを書くこともほとんどありませんでした。
しかし、ある事柄とかで検索して、自分が書いた過去のエントリがトップに来て、それが参考になった、なんてことも実際何度かあった(私が記憶力が乏しい証拠にもなっていますが)ので、一部の方のお役には立てているのではないかと思います。
ちょっと調べてみたら、octechをはてなに移したのは、どうやら2年前の2月のようです。(octechをはてなに移行してみる - octech)。それ以前のエントリは、それ以前にtDiaryで書いていたエントリをピックアップして移行したものです。
2年3ヶ月で10万ヒット、多いんだか少ないんだか分かりませんが、PV数を競ってもしょうがないとは思っていますので、このPV数には大満足しております。

今後

前回のエントリで、WordPressのことを書きましたが、実はそのblogにも少しずつ書き始めています。
まぁ、いつかはこのoctechブログもそちらに移行するだろうとは思っていますが、そんな感じでこの二つのブログをどのようにするのか、それが目下の課題です。
移行することになったとしても、こちらでも報告しますので、ご安心を。

おまけ

今回のエントリのカウンタのスクリーンショットはgyazowin+でアップしました。

gyazo、便利ですよねー。
こんな感じの気の利いたサービスとか作ってみたいものです。