2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン上でカーソルが変わるようにする

ボタンとして作ったSpriteやMovieClipにマウスカーソルが重なっているときにはカーソルがハンドカーソル(指カーソル)に変わって欲しいことがある。 このようにするには以下のように設定するだけです。 buttonMode = true;ヘルプによると、次のように書かれ…

プレゼント!

etc

(このプレゼントは終了しました。) ちょっと今月は残りの更新が滞りそうなので、その代わりにIT業界アイテム3点をまとめて1名様にプレゼント!! O'ReillyのPerlマグカップ Adobeのアプリロゴシール Google.co.jpのストラップ いろんなところでもらったア…

overlayFlash2.jsを作ってみた

HTML表示領域をうまくカバーしつつ、全画面をFlash表示で覆う、という仕組みをjavascriptで実現しているスクリプトが公開されています。 overLayFlash.js なかなか良さそうだなーと思って、ダウンロードしていろいろ試していたら、これはこれですごいのです…

Flash表示領域をリサイズする

HTML内でのswfの表示領域サイズをswfをリロードしないで変更(トリミング)する方法を模索していて、ようやく見つけて理解できたのでここにメモしておきます。 swfの表示コード(HTMLコード)を縦横共に100%にし、'scale'パラメータを'noscale'にします。 swf…

コピー、ペースト

ちょっと遊びで作っているAIRアプリでテキストのコピーを行おうと思って調べたら、TransferableDataクラスにデータを格納して、それをClipboardクラスに渡す、という方法が書かれていた。 面倒だなー、とか思いながら試してたら、その方法(TransferableData…