2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe MAX Japan 2009 - Day1

1月29日、30日の両日、Adobe MAX Japan 2009というイベントに参加してきました。Flash関連の技術を中心にしたAdobe主催のイベントで、もともとMacromedia時代からあったものだ。初めて参加してきました。 会場内に無線LANが公開されていたのはいいのだが、参…

xml-modeへの要望

xyzzyのxml-modeという便利なモードがある。 これを使うと、XML記述時に自動補完してくれたりして、タグの取りこぼしなどがなくなるのです。 http://chez-sugi.net/xyzzy/xml-mode.html 開くときの問題 でも、UTF-8で保存したxmlファイルを開くとき、文字エ…

ヘッドフォン

壊れた! AKGのK26Pというヘッドフォンを使っているのですが、そのイヤーパッド部分が壊れて、ついに本体から剥がれてしまった。 結構前に買ったモノで、一時期は使ってなかったのだけど、またあるときから使い始めてた。本来はポータブル用途のものなので長…

総ロスレス化

久しぶりにJSFLをいじった。 JSFLとは、Adobe Flash上で使えるJavaScriptコマンドのこと。ちょっとあれを自動化したい、とかそういうときに使うと便利。 jsflの内容 作りたかったのは、「ライブラリ」内にある「ビットマップ」のパラメータの「圧縮」設定を…