OpenOffice.orgのPDF出力について

なんだかおかしいなぁー、と思っていたのだが、やっぱりおかしい。
OpenOffice.orgのPDF出力の話です。
フォントが指定したとおりにならないし、日本語フォントにした英文字の文字間とかおかしいし。ふと気づいてソースネクストの「いきなりPDF」でPDFに出力してみたらきれいに出た!しかもこっちのほうがファイルサイズが小さい。
なんだ、こっちがいいのかー。印刷パネルから書き出すから、手順としては数クリック多いけど、出力品質等を考えたらしょうがない。
OOoが改善されるまで待とう。

以上の確認環境

いきなりPDF

リンクを張ろうと調べたら、バージョン3が出ていた。
仕事でドキュメントを渡すことがある人はこういうソフトは必須ですね。あらゆるソフトの印刷画面から出力できるので、持っていなければ是非!

いきなりPDF Professional 3 (説明扉付スリムパッケージ版)

いきなりPDF Professional 3 (説明扉付スリムパッケージ版)

当blog内の関連エントリ