Let's noteのHDD増設

今はちょっとした仕事の空き時間なので、これを機に、HDDを増設することにしました。
ただ今使ってるLet's note Y4は、HDDが電圧が3.3Vと特殊な仕様のモノでなければならなかったり、HDDの換装そのものが難しい機種なので、ちょっとお金を払ってでも信頼できる業者にやってもらうことにしました。
仕事のメインで使っているPCなので、1日以上手元にないと仕事上の問題があったときに対応が難しい、ということもあり、持ち込みできるところで探してみたら、幕張にある会社でやってもらえることが分かった。
メールで予約して、今日行って来ました。

予約作業料+HDD料金+データ転送料金で37,800円。
待ち時間の間に、駅の反対側にあるシネコンで「ハプニング」を見て、ちょっとがっかりした感じで出てきたところにちょうど完了の電話があり、作業時間もぴったり3時間で出来ました!

全く今までと同じ環境で作業がすぐに再開できたし、HDDの残り量を気にすることもなくなったし、素晴らしいサービス!

Y4

Let's note Y4を使っているんですが、なかなかいいマシンです。
最新機種から数えると、3世代前だけど、メモリーも最大まで増設して、HDDは160GBと最新機種よりも多くなって、これでまだまだ使えそうな感じです!(Vistaにはしていません。)

その後

なにも問題ないと思ってたら、熱がちょっとやばくなってきました。
もともとメモリ増設の影響で結構熱くなってきていて、底面はやばくなっていたのですが、キーボード側はそれほどでもなかった。が、HDD増設の影響で、キートップも結構熱い!と思うくらいに熱くなってしまった・・。
冷やす何かを買ってこないとまずいかもなー。

【2008年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV

【2008年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV