自作3Dライブラリ

最近、仕事の合間にAS3で3Dライブラリを書いています。
3DCGからしばらく離れていたのであれこれすっかり忘れていたのですが、ベクトルや行列計算などを少しずつ思い出してきました。
とりあえず線を描画できた!ということで、俺マイルストーンとしてYouTubeにアップしてみました。

まだまだ未実装なことが多いので全然実用的ではないのですが、3Dの描画エリアはSpriteを派生したものなので、他のFlashオブジェクトと同居が可能、というのが何かおもしろそうなことが出来そう。
あと、フルAS3で作っているのですが、SWFだけでなくAIRにも書き出せるのがモチベーションが上がる。ちなみに上記ムービーはAIRです。