プレゼントが来た!

Rubyist Magazine 20号のプレゼント企画に応募していたら「Ruby クックブック」が当選しました!

おとといメールが来て、住所とか返信したら、今日届いた。早いなー!
で、届いた荷物がやけに大きいので開けてみたら、こんな感じで、本以外にもいろいろオライリーグッズが入っていた。

トートバッグはJavaScript、マグカップPerl。という具合に、本以外は、特にRubyと関係ないのがどうにもこうにも。
で、パラパラとめくってみたら、昨日のエントリで書いたPing.pingechoの記事も載っていた!
なんだ、ここにあったのかー。(p.226
他にも、面白そうな記事がいくつかある。仕事の合間に読み進めてみよう。

Rubyクックブック ―エキスパートのための応用レシピ集

Rubyクックブック ―エキスパートのための応用レシピ集

こんな感じですばらしいプレゼントだったのですが、オライリーさんが書かれた住所が間違っていたのが玉に瑕。住所の番地が24となるべきところが42となっていたのです。
しかーし、佐川のおじさんはそれを読み解き、キチンと届けてくれたのがすばらしい!こういう解決ってやっぱり近所をウロウロして、それっぽい住所をいくつか当たってみたりしてくれたのだろうか。
最近いくつかの宅配業者を使ったときも佐川の対応が一番よかったと思ったのだが、今回の件でさらに佐川のカブが上がりましたよ。ま、他の業者だったら届けられなかった、のかと言えば、そうではないのかもしれないけどね。
(自分が間違えたのかも、と思い確認したけど、やっぱりメールで返信してた住所は正しかった。)