モニターアームを買ってみた

サンコ- ガスショック式スウィベルモニターアーム2 THARM13」というVESA対応のモニターアームを買った。値段もそれなりに安いのを、という基準で選定しました。(ヨドバシで9800円)

サンコ- ガスショック式スウィベルモニターアーム2 THARM13

サンコ- ガスショック式スウィベルモニターアーム2 THARM13

いつでもどこでもメインで使っているPCはLet's note Y4で、家ではそれに外部ディスプレイをつなげて、デュアルモニタ環境で作業している。Y4のモニタも使いたいので、そのモニタもいかす配置は、縦配置。
外部ディスプレイは19インチ(MITSUBISHI RDT197V)を使っており、そのまま置いたのではY4のモニタに隠れてしまうので、モニタの下に文房具を入れているケースを置いて底上げしていた。しかし、モニタの下がデッドスペースになるのと、そのケースだけでは微妙に高さが足りずY4のモニタに下部が隠れてしまっていたのが、微妙なストレスになっていると、最近になって気づいた。
そこで購入を考えたのがモニターアーム。ネットでいろいろ見ていてもどうにも埒があかないので、今日ヨドバシに行って現物を見ながら考えて購入したのが、前述の「サンコ- ガスショック式スウィベルモニターアーム2 THARM13」。
帰ってきて設置した様子が次の写真です。

モニタ横に置いていたスピーカもモニタの下に入り、すっきり!

これで、明日から仕事がはかどるゼ!!!