このブログのTopHatenar度は、

TopHatenarという、はてなダイアリーの、はてな内での購読者数とブックマーク数を見て順位付けするサイトが出来たらしい。

試しにこのoctechを見てみたら、今日現在でこんな感じ。

  • 購読者数:29
    • 1552 位 / 41879 人 (上位 3.79 %以内)
  • ブックマーク数:86
    • 1852 位 / 41879 人 (上位 4.45 %以内)

まー、購読者数を増やそうとしているブログではないので、そんなに気にならないのだが、それでも29人も購読者がいるなんて、ちょっと驚き!ありがとうございます。
どういうネタを期待されているのだろうか?
TopHatenarの分布グラフを見てみると、ブックマーク数が1000以上、購読者数が100以上なら、「それなりに知られているはてなダイアリー」という感じかな。ちょっと遠い。このブログは、やっぱり地味に自分の作業ログとして続けていこう。