YouTubeリンク集

Chuckを使ったパフォーマンスの動画をYouTubeで探してみたら、Chuckの作者の一人 Ge Wang が自分でアップしていました!
まとめてリンクしておきましょう。

Early On-the-fly Programming Concept Video


2004年のOn-the-fly Programmingのコンセプトビデオ。
上記の写真の様子が収められている。

ChucK and Audicle Quick Demo 2006


2006年のものになるのだけど、これは全てリアルタイムなのだろうか?
すげーよ!かっこいい!!!久しぶりにこういうテクノロジーで興奮した。
ここでポイントになるのが、Audicleというプログラム開発環境。
ChucKと組み合わさって、それを上位でカバーする最低限のグラフィカルインターフェイス。いやー、実はChucKを見ていて、こうなるといいな、と妄想してたことがまさにこれ!さすが・・。MITだけじゃないんだな、こういうことやってるの。プリンストン大学コンピュータサイエンス、おそるべし!!
Audicleとの組み合わせ、是非体験したい!

PLOrk: Princeton Laptop Orchestra (Fox News)


Fox Newsで放送されたラップトップオーケストラ。
http://plork.cs.princeton.edu/
なんだか、ちょっとした宗教みたい。
あー、でも、入りたい。
使ってるツールは多分これ→S.M.E.L.T.

Ge Wang Presents ChucK/Audicle


これは、Ge Wangがプレゼンしている様子を撮ったもの。あまり内容はないけど、一応。