コロボットを組み立てて動かしてみた

先日興味を持って注文していた学研のコロボットが発売日から数日後、12月1日に到着しました。

仕事もあり箱に入ったままだったのですが、今日はちょっと時間が出来たので組み立てることにした。そして、組み立ててる過程をYouTubeでクイックキャプチャしてみました。クイックキャプチャ便利ですねー。
ちなみにYouTubeのクイックキャプチャは1回につき10分までらしく、途中で切れたので2回に分けて撮影。

  • コロボット組み立て 1/2

  • コロボット組み立て 2/2


2つの録画で18分程度。途中乾電池を探しに行ったり、無駄に中身を把握しようとしていたりしているので、単純な組み立てならば10分もあれば完成させられます。
そんなに簡単に組み立てたにもかかわらず、転んでも転んでも力強く立ち上がり歩くさまはとても頼もしい!今度はどこかで長時間放っておいてビデオに撮影してみようかな。

じたばたロボコロボット (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン)

じたばたロボコロボット (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン)

乾電池は同梱されていないので、単三乾電池を2本用意しておきましょう。
SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S

SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S