改行しないタグ内の改行

mixiって、長いURLを含む記事を書くとすぐにデザインが崩れていた。例として、リンクのURLが長いとその分だけ枠が広がってしまう、という感じで。
かっこ悪いなー、とか思ってたのですが、今日mixiに記事をアップして、そのとき長いURLをコピペしたものだから、たぶんこれも崩れるだろうなー、tinyurlかなにかで短くしようかなー、と思っていたらなんと崩れずにアップされた。
ソースを見てみたら、こんな感じになっていたのです。

<br><a href='http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/
singlefocal/normal/ai_af_50mmf18d.htm' target=_blank>http://<
wbr/>www.ni<wbr/>kon-im<wbr/>age.co<wbr/>m/jpn/<wbr/>produc<w
br/>ts/len<wbr/>s/af/s<wbr/>inglef<wbr/>ocal/n<wbr/>ormal/<wb
r/>ai_af_<wbr/>50mmf1<wbr/>8d.htm<wbr/></a>

※上記コードははてなスーパーpre記法では改行してくれないので、自前で強引に改行していますが、実際には1行のコードです。
Aタグに挟まれるとその中身は改行しない、というHTMLの仕組み?に対して、WBR というタグを差し込むことで改行ヒントを与えているのですね。
これはなるほどいいかもしれない。
ってか、はてなスーパーpre記法でもオプションか何かで対応して欲しいですねー。
たとえばこんな感じで↓

 >|cpp:wbr|
 // こうすると長いコードにwbrを当てはめてくれるようになる.
 ||<